出遅れていましたが、iPhoneに触ってきました。

投稿者: | 2008年7月15日

1日使った結果を克明に記す「ココがヘンだよiPhone」


 今月11日にアップル社製の「iPhone」が発売されたが、「Thirのはてな日記」というブログの「ココがヘンだよiPhone(アイフォーン)」……….≪続きを読む≫


IT系ビジネスマンを自負しておりながら、今まで完全に乗り遅れていたiPhone



auの長期割引に入ってしまったへたれリーマンとしてはなかなか腰の重いところですが(

しかも嫁がau好きかつ家族通話24時間無料も捨てがたい、、)、昼休みに知人に連れられて、

近くのソフトバンクショップに行って、触ってみました。







やはりなかなかかっこいいですね。

iTunes、Youtube、Yahoo!、、、これだけあれば

かなり暇つぶしできそうです。







メールを打つところ。少し知人が打っていましたが、

慣れが必要そうでした。まあ、でも普通の携帯と同じぐらいの手間でしょうかね。



発売前に携帯に詳しい某有力ブロガーの方に「iPhoneってどうすかね?」

と聞くと「メールとか打ちにくいんじゃないですか?」みたいなことを

言われていたので、実際どうなのか気になっているのですが、

これはもう少し検証が必要そうですね。







Yahoo!のTOPはこんな感じ。Yahoo!天気のコンテンツを

詳細ページまで見てみましたが、やはりPCに比べれば若干

表示が遅くなっているような気がしました。




ちなみにこの店ではまだ次の販売は未定のようです。

昼間ということもあり、パラパラとサラリーマンの方が

触りに来てました。やっぱり気になりますよね。





うーん印象としては、まだまだiPhoneについて知りたいと

思ったというのが率直なところです。

また、触りに行ってみようかな。。。







 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です