同ブログ(WEBMAN)のここ最近の流入検索ワードとアクセス数

投稿者: | 2008年7月12日

久しぶりに嫁さんが気を使って外出してくださっているので、

パソコンの前に向って様々作業をしておりますが、

ちょっと気晴らしにブログのアクセス状況なんぞを見てみました。





※ちなみに自分の部屋(書斎)で書いてますが、何故かこの部屋だけクーラーがなく、

しかも風通しが良くないので、蒸し風呂状態。まあ、泣きごとを言っててもしょうがないので、

生産性挙げていきます。





まず、最近このブログがどんな検索ワード経由で見られているか。







結論的には、先日参加させてもらったブログパーツカンファレンスの記事
と36倍売れた!仕込み思考術の記事
が一番検索で引っかかった様子。(ちなみに関ジャニ∞もブログパーツカンファレンスで出てきた事項。36倍売れた!仕込み思考術は、アジャイル・メディア・ネットワークさん経由でライブドアパブリッシングのキャンペーンに応募してもらったんだけど、律儀に田中正博さん本人からコメントをもらったりして、うれしかったです。)



あと、面白いところでは上野のたむらという焼肉屋さんを紹介した記事
。友達と食べに行って簡単に紹介記事を書いたら、結構検索で引っかかるようになった。こういうのは本当にうれしい。マイナーな店でも積み重ねが大事ですよね。。



こういうロングテールワード拾っていけるように、

どんどん記事を書いていきたいと思います。





ちなみに記事別のアクセス数(こちらは過去1か月)を見てみると、こんなランキングでした。



1位

最強の読書術 どう探し、読んで、活かすか! 週刊東洋経済6/21特大号を読む



2位

ブログパーツカンファレンス参加して②ブログパーツでここまでできる!
 



3位

ミネラルウォーターと健康ブロガーミーティングに参加



4位

第1回大手町ビジネススクール(OBII主催)に参加



5位

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です