PR:なまった体に喝! オンラインフィットネスサービス みんなのフィットネス

投稿者: | 2008年4月14日

子供が生まれてから、なかなか外で運動することが難しくなった。
慢性的な運動不足。


嫁にはおなか周りを指摘されるし。。。


大学で部活をやっていた頃は、
いくら食っても太らなかったんだけどなあ。


時間とかを考えても
フィットネスジムとかに定期的に行くのも結構ハードルが高いし、、、



今日紹介する”オンラインフィットネスサービス”みんなのフィットネスは、そんな私にぴったりのサービスっぽい。





自宅でパソコンを見ながら、気軽に運動ができる、
しかも500種類以上ものエクササイズプログラムがあるらしい。





実際ダウンロードして試してみたけど、
自分の状況に合わせて最適な運動を提示してくれるらしいし、
運動の仕方を3Dの画像で確認することができるし、
好きな音楽とか映像とかも選べて、コンセプト的になかなか
いいと思う。


任天堂DSだとかビリーズブートキャンプとかもそうだけど、
映像を見ながら自宅でフィットネスというのが結構市民権を
得てきたし、実際それで効果が出るというこもあるのだろう。



継続的に少しづつでもやって行けば、
大分違うのでは?というのが正直な感想。


SNS機能などの継続するための仕組みもあるようだし、
少しづつはじめてみようと思う。


※蛇足だが、パーソナルトレーナーの”Maya”なるキャラクター
がトレーナーとして指導してくれるという設定なんだけど、
日本人の方がしっくりくるかなと思ったりして。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です