PR:PUFFYも審査! ヤマハ原付スクーターのCGCMを見てみた。

投稿者: | 2008年4月4日

※プレスブログへの投稿です。



ヤマハ
がPUFFYを起用して「VOX(ボックス)」「Vino(ビーノ)」

という原付スクーターのキャンペーンの一環としてCGCMを

募集したとのこと。



※ちなみに

’97~98年「Vino」デビューキャンペーン以来のPUFFY再起用!

だとのこと。そう言えば、昔もPUFFYのCMがあったような

気がする。









早速受賞作品を見てみた。






PUFFY特別賞

投稿者:0230さん

作品名「タカネの AIRスクーター








金賞

投稿者:changlee_0503さん

作品名「俺のバイクが見たい?見せてやる」





銀賞

投稿者:acid_gagさん

作品名「ヴォォッックス&ヴィィイ~~ノッッ」





今回は金・銀・銅ではなく、PUFFYが選んだ

PUFFY賞と金・銀賞というラインアップ。



どれも、限られた予算や資源の中で、知恵を働かせて

頑張っているな~という印象。質が高いなと率直に思いました。





うーん。悩みましたが、個人的には銀賞のしつこい感じ

好きなんですが(やはり「VOX(ボックス)」「Vino(ビーノ)」という

個性的な名前だからこそ成立する作品なのでしょうけど、、、)、



PUFFY賞が一番アイデア的には素晴らしいでしょうね。



撮影のスピード感とか、が原付バイクにちょうどいい感じで、

また、背景だとかバックに映る人の表情とかもなかなか面白い

と思いました。



何より市中で原付バイクに乗っている感(特にその楽しさ)を

頭の中に植えつけるような作りになっているのがいいと思いました。





今回も結構楽しませてもらいました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみに今ヤマハのサイトで、

PUFFYがデザインしたオリジナル「VOX」「Vino」プレゼント!

という企画をやっており、私も早速応募しちゃいました。




・・・・・・・・・・・・・・・・・







 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です