アメブロビジネスカテゴリーランキングで144位に ちょっとうれしかったので、思わずエントリー

投稿者: | 2008年4月3日





毎日更新できるわけではないし、

ランキングのためにやっているのでも

ないのですが、





久しぶりに高いランキングになっていたので、

思わずエントリーv(^-^)v。





思い起こせば、このブログの前に作っていた

ブログが46位というのがわたくし的な過去

最高順位でしたが、





その後かなりの低迷期に入っていたため、

ちょっとしたサプライズでした。



要因を考えると、



更新頻度を高めた

(携帯からの投稿を含めて)



他サイトからトラックバックを

 つけていただいた



・コメントをいただいた



ある程度のアクセス数を獲得できた。

あたりだと思うのですが、、、








ちなみにこのブログの今の実力を測っておきます。




スカウター : WEBMAN---ネットビジネスコンサルタントへたれSのブログ



人気記事はてな(16)
, Livedoor
の人気ブックマーク記事
PR2 / 10
リンク元Google(3)
, Yahoo(2,720)
, ブログ検索
, で調べる
インデックス数Google
, Yahoo
で調べる
キャッシュページGoogle
, Internet Archive
で調べる
ドメイン情報whois
, DomainTools
で調べる

フィード配信



以上WEB SCOUTER
より

RSS(25)








インデックス数

Y! 962 件 

G 274 件



被リンク数

Y! 3 件

G 2720 件



ソーシャルブックマーク数

Y! 0

G 0





以上 SEOTOOLS 
より







まだまだですね、、、特にGoogleからの被リンクが

少ないのはなんでなんでだろう????????????



SEO TOOLSによると、

・・・・・・・

被リンクが、Googleにほぼ認識されていません。

被リンクは、そのサイトへの人気投票を意味します。

早急に被リンクを増やしましょう。

[原因]公開して間もない。他サイトへリンク登録依頼をほとんど行っていない。

・・・・・・・



ちょっと意識して考えていきたいと思います。







まあ、気負わずに、内容のあるブログにするべく

頑張っていきたいと思います!







(追記)

結局今日段階で92位まで上昇しました。

他のブログでも急上昇みたいな報告があるようで、

どうもアメブロ全体のアルゴリズムの変化もあるようですね。。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です