PR:脳内検索メーカーをやってみた

投稿者: | 2008年3月18日

ブログクリップへの投稿です。



一時期、名前を検索すると、その人が何を考えているのか

が分かる(かもしれない)と話題になった脳内メーカー

その脳内メーカーがgooとタイアップして第二弾的に登場した

らしいので、実際試してみた。



脳内検索メーカー



名前を検索すると、その人が何を検索したがっているのかが

分かるというサービスらしい。



ということで、早速”WEBMAN”で検索。













脳内検索メーカー


WEBMANの脳は

モーレツに茶魔語 を

これ幸いと天職願望 を

必要に迫られて荒木師匠 を

いついつまでもへきゃーしゅ を

どうでもいいけど下神明 を

検索したがっている。





↑の通りの結果に。

どーでもいいけど、ジュリアナクイーンの荒木師匠って
誰なんでしょう?結構有名な人?男?女?

公式ページによると、
伝説のディスコ「ジュリアナ東京」
のお立ち台を支配した


20世紀最後の
ディスコクィーン荒木師匠こと荒木久美子
とのこと。

世の中面白い人がいますねー。

自分の脳からは絶対出てこない発想なので、思わず
笑っちゃいました。

あと、茶魔語・ へきゃーしゅはおぼっちゃまくんネタですよね。
こちらは、私の嫁が好きで、単行本をすごく持っているので、
当たらずとも遠からず、かもしれません。


※ちなみに本名で検索すると、↓こんな感じ。

どうしようもなくジュリアナ男 を

とはいえセカンドライフ を

とっとと今川焼き を

豪胆に卒煙 を

検索したがっている。


私って何かジュリアナに縁があるんでしょうか?!



この脳内検索メーカー、
脳内メーカー同じく、ちょっとしたネタ作りには
面白いサービスですね。

あと、蛇足ですが、検索を増やす取り組みという意味では、
某社のように”検索してくれたらポイント上げます”という
ものよりは、スマートかなと思いました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です