奇跡のごはん 宮成なみ を読み、食の大切さを再認識

投稿者: | 2008年3月18日

休暇を利用して、いくつか本を読んだのですが、

その一冊。



奇跡のごはん/宮成 なみ


¥1,470
Amazon.co.jp

↓東洋経済の奇跡のごはんページ

http://www.toyokeizai.co.jp/pub/recommend/222782/index.html


16歳で腎臓の難病(結節性動脈周囲炎)に侵された筆者が

”奇跡のごはん”に助けられながら、いかにして普通の生活に復帰したか、



ごはんの持つ力という観点から書かれた本。



・普通の生活の貴重さ



・しっかりと食べることの大切さ



・家族愛



・夢のかなえ方



そんなことを強く意識させられるいい本でした。



忙しくしていると、本当に忘れがちな”食”

それを見直す契機にもなりました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です