この年にしてちかんの快感に目覚める?

投稿者: | 2008年2月27日

今日通勤途中、満員電車の中で、いかにも男好きしそうな女がいたため、思わず手が反応してしまい・・・

というのは嘘で、ちかんはちかんでもエクセルの置換機能のお話し。

業務で使うマーケティングツールに数字が単位と一緒になってcsvで羅列して出てくるものがあります。
例えば、

1pv
2pv
3pv
:
みたいに。

通常この数字+単位の形式が数百ぐらい出てくるのですが、これをグラフにするのにいちいち単位を一つずつ消していたのです。

ところが、今日同僚に面倒くせーなーという話しをしていたら、エクセルの置換機能で5秒ぐらいで終わることが発覚。

思わず、俺の人生何だったんだー と叫びたくなりました。

他にも似たようなことをしていないか、とても心配です。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です