ネット広告費が雑誌広告を抜き去る、電通発表「2007年日本の広告費」:マーケティング – CNE

投稿者: | 2008年2月21日

ネット広告費が雑誌広告を抜き去る、電通発表「2007年日本の広告費」:マーケティング – CNET Japanこのエントリーを含むBuzzurlこのエントリーを含むBuzzurl

毎年恒例の日本の広告費。

前回のエントリーからもう一年かと・・・


インターネット広告費が雑誌広告費を抜いたというのもあるんですか、
折込広告(6,549億)に迫ると同時に、純粋な新聞広告(9,462億)の背中も
見えてきたというのが率直な印象です。


それにしても、雑誌ラジオを合わせたものが、インターネット広告費と
ほぼ同じという状況になったようで、時代の趨勢が変わってきているのは明らかですね。


6年ぐらい前にこの業界に身を投じた頃、伸びることは自明だろうと考えていたのが、
そのまま実現している感です。(比べて個人的な成長の伸びは、ネット広告業界の成長に
追いついてないな・・・というのが実感ですが。)


今後の予測ですが、まだまだ企業のネット広告への取り組みは中途半端なため、
あと数年で新聞広告に追いつくことになるでしょう。アメリカほどドラスティックには
行かないと思いますが、、、、


業界人としては、心強い追い風状況が続く。その中でどう力を出していくかを考えな
ければですね。。。

posted by Buzzurl[バザール]

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です