検索順位がみるみるアップする本 サイビズ社 信太 明著

投稿者: | 2008年2月19日

今となっては懐かしい倒産したサイビス社の本。

たまたま手にしてみました。

信太 明
検索順位がみるみるアップする本―必要最小限のSEO知識でホームページを上位に表示!

SEOの基本の基本が載っている本だが、頭の整理のために一読。





以下メモ



・文字を斜体にするタグ

 論理的な強調を表すのは

タグ





タグを組み合わせしすぎると、

SEO上不利





・WEBサイトをつくる時の心がけ

KISS=Keep It Simple Stupid



クローラーが迷わないように、シンプルなサイト構造を心がける



・スタイルシートを使っているページをロボットがどう認識しているか

 調べるにはFirefoxが便利。



 メニューバー→「表示>スタイルシート>スタイルシートを使用しない」



・アクセス解析

MyBloglog
・・・サイト外へのリンクのクリック状況が把握できる。





SEOを理解するのはそんなに難しくないが、

基本を徹底的に実行するのはまた別問題なんだよな~とつぶやいてみたり。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私のサイトもよろしくお願いします。

検索エンジン最適化(SEO)を基礎から

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright 2013
Custom Text Right
Iconic One Theme | Powered by Wordpress