ブログ関心マップをやってみた!

投稿者: | 2008年2月5日

どこかのブログで拝見して気になったサービスブログ関心マップ

やってみた。



そのブログの作者がどんなことを考えているのか、

一覧で示してくれるブログ解析サービスだ。





いろんなブログサイトで試してみた後、自分のブログで試してみた





ちなみに



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


  • トピックの色

水色以外のトピックの色は感情を表します。

– 喜びや何かを好きな気持ちのようなポジティブな感情

濃い青 – 悲しみや怒りといったネガティブな感情

黄色 – 驚きや恥ずかしさ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


とのこと。











私の場合、この頃は「喜びや何かを好きな気持ちのようなポジティブな感情」といった

ポジティブなエントリーしかないみたい。

思考方法が単純ともとれるが、普段の精神状態がなかなか安定しているとも取れるか。。。





それにしても、この頃こういうブログ分析系のサイトってどんどん出てきますね。

ブロガーのはしくれとしては、有り難い限りです。



特にこのサービスについては、他の方のブログを拝見するときに、ブロガーの

思考範囲がおおまかに素早くつかめるので、いいかもしれないですね。





関連エントリー

素行の悪い人間は要注意  WEB素行調査



MyBoo:Kizashiの技術を使って自分のブログの傾向を知ることができるオモロイサービス

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です