ダイソンのCGCMを見て

投稿者: | 2008年1月27日

★プレスブログへの投稿です。





私の家でもダイソン
の掃除機を愛用しております。

正直過去使っていた日本製のものよりも良く吸い取れるというのが印象。





そして、フィルターの交換クリーニング等があまり必要ない

(ダイソンホームページよると7年間ほど不要)なのも

家庭の手間を省いてくれるという意味で素晴らしいですよね。










以前日本で展開された印象的なCM(ダイソンの社長
、今は

あまり見なくなりましたが、いまから考えるとアップルのスティーブ・ジョブス

みたいな人だった気がします。)のおかげもあるのでしょうが、



やはり製品が素晴らしいこともあり、つい「ダイソン
の掃除機」っていいよね・・・

と人に勧めたりしてしまいますね。。





こういう製品について考えると、

改めて、口コミはやはり対象物の質によるところが大きい、

ということを考えてしまいます。



もちろん広告の力で、商品の力を補って口コミをうまく作り出すことも

できるとは思うんですが、、、。




さて、そのダイソン
のCGCM (消費者作成CM)ということで早速見てみました。

※ご覧いただく時はテキストリンクをクリックください。



「ダイソン」のCMを一般の方から「遠心力」と「吸引力」という2つのテーマで募集をした結果、

下記の作品が受賞した、とのこと。



金賞




投稿者:mm1212mmさん

作品名「ダイソン最終章」




銀賞






投稿者:nantyanさん

作品名「遠心力クイズ」







銅賞







投稿者:artmic8neoさん

作品名「目覚めよ!ダイソン」


今回はどれも意外と良くできていると思いましたが、

やはり金賞受賞作が、なんとなくスケールが大きくて、よくマッシュアップできていて

いいと思いました(マッシュアップの手法自体は結構シンプルですが、、、)。



最後の落ち(ダイソンの吸引力の強さをよく暗示できていると思う)も含めて。



声は3人の登場人物がいたと思うんですが、一人でこなしているんですかね??

そこも気になりました。





うーんダイソンの掃除機を見ていて、そろそろ自分の部屋の掃除もしなくては、、、

と思ってしまいました 笑。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です