EeePCを見て来ました。

投稿者: | 2008年1月25日

昼休みカキコです。



昼休み、ノジマにEeePCを見て来ました。



今話題の低価格UMPC(超小型モバイルパソコンです。)



今日からノジマの店頭に並ぶとの情報をネットでキャッチし、早速行って来ました。



海外では199ドルで売られているらしいのですが、日本は若干改良されていて49000円といった値段設定だそうです。



触って見たところ、7インチの画面は確かに小さくて、普通のHPは入りきっていませんでしたが、画像は普通だし、閲覧は不自由なく普通に出来そうでした。



デザインもシンプルでそんなに悪くない感じ。





ハードディスクの容量が若干少ないなどの欠点はあるようですが、軽さといい、持ち運び用には便利そうですね。



先日パソコンを買い換えてデスクトップにしたばかりでひいひいなのですが、そんな私でも手が届きそうな値段なので注目してます。



もう少し情報収集してみます。



<追伸>

テクノラティの注目ワードでも一番になっていますね(1/27現在)。

こちらも噂のmacbook airを抑えて1位。まあ、macbook airの方は

話題となったスティーブジョブスのプレゼンテーションからちょっと

時間が経ったので、ちょっと落ち込んでいるんでしょうが・・・



テクノラティ注目のキーワード







 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です