このイベントは参加しておきたかったなー 広告系ブロガー新年会の様子がYoutubeで見れる

投稿者: | 2008年1月14日

■広告系ブロガー新年会



いやー前々から気になっていたのですが、このイベント

ウェブ広告に長く携わっている者として、是非参加してみたかった・・・


私はちょうど高校の同期会があったため、そちらを優先していまいました。


(人数が集まりすぎて、人数制限とかもあったので、誰もが希望通り

参加できる分けではなかったようですが)







そんなこんなでしたが、Youtubeに当日の様子がアップされておりましたので、

くまなく見てみました。




↑medialogicの高広(発起人の一人)さんのコメント

ブランディングなどの”勉強”を業界のみんなでやっていく年になるのでは?とのこと。




この他にも広告を専門とする人たちが、いろんな観点から

2008年の広告業界を占うといことでコメントをしておりますが、

私が特に共感したのは、下。









某ネット系代理店の加藤社長の話。

「企業のメディア化を支援する商売」が伸びる、との話。



企業サイトのメディア化ということは前々から言われていたと思いますが、

ウェブ上の情報量がとてつもなく増え、それこそ網の目のようにつながって

いる現在の環境を考えると、



無理に広告をやるよりも、逆にコンテンツを強化した方が、(ブログ等で取り上げられるなど、)

PVアップにつながるので、それを支援するビジネスが伸びる、というのも分かる気がします。



誘導系の広告をメインとして販売する会社の社長さんの話だけに

ちょっと重みがあるかなと思いました。


上記も含めて、いろんな人がいろんなことを言っているので、

広告やウェブなどにかかわっている人は必見です!

私もかなり刺激をもらえました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

このイベントは参加しておきたかったなー 広告系ブロガー新年会の様子がYoutubeで見れる」への1件のフィードバック

  1. adman

    1 ■こちらの密会・・・
    遅れながらも参加してまいりました、admanでございます。

    本当にアツイ集まりでしたよ!必ず次回がある集まりなので、その時は是非ご挨拶させていただければ。
    http://ameblo.jp/adman/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です