手帳のリフォームですっきりと仕事モードに入る

投稿者: | 2008年1月11日

今頃?という感もありますが、正月に楽天市場で注文しておいた手帳のレフィルが

昨日届いたため、早速手帳のリフォームをしてみました。



使っている手帳はファイロファックスのバイブルサイズ。あのGMOの熊谷社長の本

「一冊の手帳で夢はかならずかなう」に影響を受けて購入。



中のリフィルは昨年より能率手帳のやつを使っています。





<リフォーム前>

一年間酷使して、いろんな情報を詰め込んで行ったため

リフォーム前はこんな感じで、私のおなかと同じくメタボ気味。

携帯電話と比較しても厚さがお分かりいただけるかと。







<リフォーム中>


こんな感じで完全に昨年のリフィルを外して、ちょっときれいにして、

新しいリフィルと交換するとともに、去年抜き書きなどして

書きためたもの中から、今年も使えそうなものをピックアップ。



何回も見る機会のある手帳に、重要な教訓とかを

まとめておく意図があります。









今年使用するリフィルはこれ。1日2ページ。

結構ボリュームのあるやつです。各ページに小さい

カレンダーが2か月分表示してあるので、長期も

意識しながら仕事ができるのではないかと期待してます。



これ以外にまったく真っ白のレフィルも100円ショップで購入してきて

使ってます。文章だけでなく、絵とかでもいろんな情報を残すことが

でき、こちらも重宝してます。レフィルって結構バカにならない価格がするので、

100円ショップは非常に助かっています。もっといろんな種類が出るといいと思うので、

ダイソーさん、商品開発充実させてください!













<リフォーム後>

ということで、大分スッキリしました。

今年は使い方をさらに向上させて、どんどん充実した

手帳にしてゆきたいと思っております。



やったるでー







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私のサイトもよろしければ、御覧ください!

手帳の使い方

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です