寝る前のメールは不眠のもと : ニュース : 医療と介護 : YOMIURI ONLINE(読売

投稿者: | 2007年12月31日

寝る前のメールは不眠のもと : ニュース : 医療と介護 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
このエントリーを含むBuzzurlこのエントリーを含むBuzzurl


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コンピューターなど電子機器からの光が、睡眠を誘うホルモン「メラトニン」の分泌を妨げ、

脳が眠りに向かうための準備が止まってしまうためだという。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



夜会社から帰って寝る前にパソコンに向かうと、

いつも翌日かなりつらいのはこのせいだったのか・・・



よるパソコンをやめて朝型にしてみたら、ちょっと解消

してきた気がしてます。



今年の反省として、来年はもう少し健康に生きたいと思っております。

こういう情報も豆にチェックしてゆく所存です。年寄りくさいですが、、、



ちなみに寝る前のメールチェックは携帯に切り替えています。

こっちの方がまだまし(よく眠れる)かもしれないと思います。



posted by Buzzurl[バザール]

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

寝る前のメールは不眠のもと : ニュース : 医療と介護 : YOMIURI ONLINE(読売」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です