ネット広告がテレビCMを超える日 山崎秀夫・兼元謙任著からテレビビジネスの今後について考えた

投稿者: | 2007年12月9日

この本では、2018年にテレビCMがネット広告に抜かれるという大胆予測がなされています。



ネット広告がテレビCMを超える日 (マイコミ新書)/山崎 秀夫


¥819
Amazon.co.jp



今からあと10年、ということになりますね。



通読して、すっかりテレビ広告がネット広告に総広告費で抜かれる日がそんなに

遠くない未来に来るのではないか?という気になってしまいました。





現状ではメディアということで規制に守られた存在ですが、銀行など他の業界と同じく、

規制が緩和され、競争状態に入る可能性も少しづつ出てきていること、デバイスの

変化によってユーザーの視聴形態が変化していることなど、その基盤を揺るがしかねない

事態が生じていること、そんなことがあるようです。





さて、今回の本で特に参考になったところを一つ抜粋すると、







 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です