ネタ:アバウト・ミーで長時間パソコンの前で仕事をしているときの気分転換の方法を聞いてみた。

投稿者: | 2007年12月9日

この頃ネット上の活動で、一番反応があって面白いのは、@niftyで

やっているアバウトミー





他の人が作った質問を答えたり、自分で質問を作ってみんなに答えてもらったり

できるサービスですが、





私の作った質問に対していろんな方に回答をいただいていて、

インタラクティブなネットの面白さをあらためて実感した次第。





例えば、この質問。





仕事でパソコンの前にずっと座っていて疲れた時の気分転換の方法を教えてください。





営業部所属とはいえ、結構社内にいることが多いので、机の前に座りながら、

大あくびなんていう恥ずかしい状況に陥ることも結構あるんですが、

そんな時みなさんはどうしているか、聞いてみたのです。





結果みなさんコーヒーを飲みに行く、タバコを吸う、体ののびをする、

などそんなに変わるわけではないのですが、中には「ぬいぐるみと交信」

なんていう素敵なことをしてらっしゃる人もいるようです。笑





他の人の考えをこんなに簡単に集められるとは。



なかなか面白いサービスだと感心しました(というか、こんなに反応が

あるなんて思ってもみなかった。味をしめてどんどん質問作れるように

したいと思っています。)。





 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です