Facebook、新広告プログラム「Facebook Ads」を発表:マーケティング – CNE

投稿者: | 2007年11月12日

Facebook、新広告プログラム「Facebook Ads」を発表:マーケティング – CNET Japanこのエントリーを含むBuzzurlこのエントリーを含むBuzzurl

<「Facebook Ads」と呼ばれるこの新しいプログラムは、3つの要素から構成される。広告主はブランドページを作成し、ターゲット広告を掲載し、5000万人以上ものユーザーを有する同サイトにある情報と分析結果にアクセスすることができる。>

ブランドページってなんだ?と思ったが、
<ブランドページ作成プログラムにより、広告主らは情報やコンテンツ、Facebook Platform上で開発されたユーザー向けのカスタムアプリケーションを用いて、カスタムページをデザインすることができるとZuckerberg氏は説明した。Facebookユーザーは、そのブランドの「ファン」として登録したり、ブランドアプリケーションをインストールしたりすることが可能になり、こうした活動内容を自分のプロファイルの「Mini Feeds」や友達リストに配信する「News Feed」に表示することが可能になるという。>

クライアント専用ブランディングページのようなもののようだ。その後のZuckerbergさんの引用にもあるけど、ソーシャルネットワークとそのブランディングページを使って、バイラルに情報を広めようと意図しているらしい。 どれぐらいバイラル効果があるのか、なかなか興味深い。

posted by Buzzurl[バザール]

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です