「いいめも」が残念な件

投稿者: | 2007年10月16日

以前このブログでも紹介させていただいた携帯をおこづかい帳にできるサービス

”いいめもお小遣い帳”に続いて第2弾として出された”いいめもダイエット”が

サービスを停止するという発表があり、Yahoo!ニュースで取り上げられたり、アルファブロガーをはじめ、

多くのブロガーがブログに書いたりとネット上で大きな話題になっているようです。

今日はじめてその事態を知り、仕事中ながら非常に驚きました。



いいめもダイエット サービス停止のお知らせ





直接的とは言えないとしても、このサービスの誕生の現場に居合わせさせていただいた者として

今回の発表は非常に残念です。期待の星だっただけに・・・

本当にボタンの掛け違いのようなところもあるかなと・・・



何かうまい形で創作者の権利を尊重しながらサービスを続ける方法はないのか?

甘いのかも知れませんが、そんなことを思ってしまいました。





※上記は私の個人的な感想です。もちろんコンテンツ創作者の権利といったものに十分な

配慮をするといった社会的なルールは守らないといけないという立場ではおり、

今回の当事者の方に何かしらの意見をしたいといったことはございません。





 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です