浜離宮に行って来ました(on 都民の日)

投稿者: | 2007年10月1日

今日は都民の日で入場料がタダという情報を

入手していたこともあり、汐留にある浜離宮

に行って来ました。


あまり会社関係のことを書くと怒られてしまうのですが、

実は今勤めている会社はこの浜離宮から結構近いのです。


あとちょっとでオフィスが移転してしまうので、ここにも

気軽に来れなくなるため、名残惜しくなって、ということも

理由としてありました。









↑背景の高層ビルと手前に見える茶屋の建物の

コントラストが、光だけではなく、新旧の時代をも写しだすようで、

感慨深かったです。









↑上の2枚、柔らかい光を浴びて暗闇の中に浮かび上がる建物が

 とても綺麗に見えました癒されました。










↑池もライトアップされており、水面も光って

 なんだか神秘的でした。





無料だけあり、結構人が多かったです。





この場所、近くに高速道路もあり、都会の喧騒を離れる、

という感じではないのですが、庭園の開放感、暗闇の幻想性などが

あいまって、すごく癒されました。ただ、ちょっと歩き疲れちゃいましたが・・・

惜しむらくはちょっと天気が悪くてお月様が見えなかったことでしょうかね、、、





帰りは築地まで足を伸ばして、ネギトロ鉄火丼を食べて、帰りました、



結構いい経験でした。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です