新しくリリースとされたパーソナライズド・ホームページtruncを使ってみる

投稿者: | 2007年9月6日

昨日はGoogleプロダクトセミナーでiGoogleの説明を受け、

やはり便利かも、、、と思って自分なりの使い方を模索しようと思っていたのですが、





今日は今日で、またtrunc
というiGoogleと同種のパーソナライズド・ホームページサービスが

リリースになったようで、早速試してみています。

(開発したのは、あの二ワンゴ出身の方だそうです。)




まだまだ使いこなせていないと思うのですが、

Gmailやmixi等各種SNSの情報を引っ張ってきて一覧表示が

できるので、その点では便利そうです。





ただ、このサービスもアメーバブログ等との連携が

いまいちなのが、残念ですかね。



理想は1ページでほとんどの作業が完結できることですが、、、





今のところnetvibesに比べて軽そうなのは助かりますが、、、





iGoogle、netvibes、そしてこのtrunc、どれが自分の嗜好に

あっているか、しばらくいろいろ試してみたいと思います。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です