「とらばーゆ」がネットに全面移行 – ITmedia News

投稿者: | 2007年8月22日

「とらばーゆ」がネットに全面移行 – ITmedia Newsこのエントリーを含むBuzzurlこのエントリーを含むBuzzurl

昨日の日経新聞にも出ていましたが、ちょっと驚きました。

とらばーゆというとこの頃あまり目立たない存在でしたが、
リクルートの看板媒体の一つであったはず。

それが、ネットシフトということで、結構インパクトがありますね。
だからといって単純にネット礼賛をするわけではないのですが、、、


リクルートも徐々にネットシフトが進んでいるようですね。

もともと、その営業力をもとに広告を集めて媒体にするという
ビジネスモデルなので、雑誌ではなくても・・・ということは
あるのでしょうが、思い切りの良さはさすがだと思います。

リクルートの雑誌も含めて、雑誌業界は淘汰が進んでいきそうですね。
そんなことを思いました。

INTERNET WATCHより抜粋
<リクルートでは2003年3月、技術者向けの転職情報誌「TECH B-ing」を休刊し、
リクナビNEXTに統合していた。また、海外旅行情報誌では「AB-ROAD」を
2006年9月で休刊し、Webサイトでのサービスに移行していた>

posted by Buzzurl[バザール]

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です