ちょっと技術的な勉強を。。。

投稿者: | 2007年7月4日

今日は有給休暇をもらって、出産まぢかの嫁の通院の

付き添い等をしておりました。





いつものことなのですが、この病院はすごーく待ち時間が長いので、

私だけ近くのすかいらーくガーデンというファミレスでひたすら新聞に目を

通すのと、読書。





平日の昼間にこういう時間が持てるのって最高ですね w





余談ですが、1時半頃に行ったのですが、この店の混んでいること。

病院の近くということや(すぐ近くに駅みたいなものは全くありません)、

近くに飲食店がほとんど無いこともあるのでしょうが、

平日昼間にこんなに混んでいるものなんだ、、、とちょっと驚きでした。





客層は主婦や母と娘といった感じがほとんどで、そのうるささといったら・・・

といった感じでした。主婦の人にとっては、友達とたまの息抜きという感じなんでしょうね。。





さて、駄弁はこのぐらいでやめまして、

本題ですが、この頃ちょっとだけプログラミングをかじっております。





お恥ずかしながら、日常業務では、技術的なことといったら、SEOぐらいなもので、

特にプログラミングなどは大学時代のターボパスカルぐらい、それもあまり

理解ができなかった、そんなへタレです。





これじゃいけないということで、一念発起。





できればデータベースぐらい使えるようにしたいと思い、

以下のような本を読んでおります。





(データベースが使えると、サイト作りが大分楽になる、と聞きまして

一度勉強してみようと思っておる次第です。)



SQLの絵本  (株)アンク 著



MySQL入門以前 石田 豊 著



(↑上記2つともアマゾンに出てこないのは何故でしょうかね??)



今のところはどちらの本も読みやすくて、

すいすいです。



もろ文型な私ですが、プログラミングなどについてもどんどん集中的に

ものにしてしまおうとひそかに狙っております。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です