誰でもモバゲーに広告が出せる–位置連動型広告「AdLocal」、入稿機能を一般公開 – CNE

投稿者: | 2007年6月17日

誰でもモバゲーに広告が出せる–位置連動型広告「AdLocal」、入稿機能を一般公開 – CNET Japan
このエントリーを含むBuzzurlこのエントリーを含むBuzzurl

いろんなブログでも取り上げられていますが、このAdLocal、

システムさえしっかりしていればなかなか面白いかも知れませんね。



やはり、地域広告はPCというよりも携帯の方がニーズが高いで

あろうことは”モバイル”ということの意味からも自明ですよね。



>このため、シリウステクノロジーズはマイネット・ジャパンと共同で、

>無料モバイルサイト制作システム「katy」とAdLocalを一緒に売り込み、

>モバイルサイトの制作を促す。具体的には全国でセミナーを開催したり、

>マス媒体に広告を掲載したりして認知度を高めていく



先日WBS2.0という催しで、マイネット・ジャパンの上原社長がこの

katyというモバイルブログ作成サービスを紹介されていましたが、

上記のようなやり方であれば今まで二の足を踏んでいた広告主も

開拓できるかもしれませんね。



携帯のサイト制作と携帯広告、今後注目したい分野です。

posted by Buzzurl[バザール]

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です