「検索の”見やすさ”,”わかりやすさ”で Googleの満足度が高い」 – Google/Yah

投稿者: | 2007年6月12日

「検索の”見やすさ”,”わかりやすさ”で Googleの満足度が高い」 – Google/Yahoo!検索利用者のアイトラッキング調査、JMI/アイレップが実施 :: SEM Rこのエントリーを含むBuzzurlこのエントリーを含むBuzzurl

ユーザーが検索結果をどのように見ているか、
という視線の動きを調査したもの。

そういえば、以前NHKのGoogleの特集の時も
同じような画面で、視線の動きが紹介されていましたよね。


これからユーザーのネット習熟度が高まるにつれて、
どんどん使用感みたいなものも大切になってくるだろうから、
こういう調査は非常に大切ですよね。

本当にちょっとしたことなのでしょうが、
そのちょっとしたことがシェア獲得争いの成否を分けるので、
敏感にならなければいけない部分なのでしょう。


GoogleとYahoo!、検索のインターフェイスそんなに変わらないかな・・・
と思っていたのですが、現状ではGoogleの方がユーザーの支持が非常に
高くなっているのが、この調査からも分かりますね。

posted by Buzzurl[バザール]

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です