「ただ乗り」されてもグーグルのトラフィックは必要?–ジレンマに悩む新聞業界 – CNET

投稿者: | 2007年6月5日

「ただ乗り」されてもグーグルのトラフィックは必要?–ジレンマに悩む新聞業界 – CNET Japan
このエントリーを含むBuzzurlこのエントリーを含むBuzzurl

前々からネットとリアルの論争の種になっているGoogle News。



ただ、以下の事実には気づきませんでした。



「Google NewsはGoogleの収入源とは言いがたい。Google Newsには広告がないからだ」



Google Newsって、基本的にはGoogleの人気を高めるだけにあるサービスなんですね。



それにしても米の新聞業界があれだけ身売り等をしている中で、Google Newsは

かなり大きな存在なのでしょうね。



日本も同じような状況になる可能性は十分あると思います。

新聞各社は至急対応策が必要でしょうね。



想像ですが、収益的には今までのようなオイシイ思いは難しくなりそうですね。

質の高いジャーナリズムだけは守っていただきたいものですが、、、

posted by Buzzurl[バザール]

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です