MS、オンライン広告のaQuantiveを買収へ–買収金額は同社史上最大の60億ドル – CN

投稿者: | 2007年5月20日

MS、オンライン広告のaQuantiveを買収へ–買収金額は同社史上最大の60億ドル – CNET Japan
このエントリーを含むBuzzurlこのエントリーを含むBuzzurl





Googleがダブルクリックを買った価格の2倍での大型買収ですね、、、

他社の記事でも指摘されていますが、オンラインマーケティング分野

買収合戦とでもいうべき状況になってきています。


本当に買収した企業を有効活用できるのか、ただ、他社に取られては

困るからという理由なのか、、、


いずれにせよ、この覇権争いはますます激しくなっていくのでしょうね、、、、


なんとなく、中国の王朝の変遷みたいなものがアタマに浮かんできますね。


<引用>

 Forrester ResearchのアナリストShar VanBoskirk氏は「いよいよオンラインマーケティングへのシフトが始まった。業界の人間はここ10年、従来のメディアからオンラインへの移行について話してきた。ここのところの買収のインパクトや金額からも、大手メディアや代理店が、オンラインマーケティングに期待していることが分かる」と述べる。

<引用終わり>



マイクロソフトというWEBだけではなくリアルな部分でも世界一と評価されている会社が、

本腰になろうとしているからこそ、この業界にお金がどんどん入ってくるであろうことは、

想像にかたくありませんね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ネットビジネスの情報サイト

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

posted by Buzzurl[バザール]

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です