グーグル文化の担い手S・サリバン氏の仕事 – CNET Japan

投稿者: | 2007年5月17日

グーグル文化の担い手S・サリバン氏の仕事 – CNET Japan
このエントリーを含むBuzzurlこのエントリーを含むBuzzurl

グーグルで「最高文化責任者」(Chief Culture Officer)なる役職についている人についての

記事。



NHKのGoogle特集番組で、Googleの人材募集広告は、高速道路に高度な数学の問題を出して、

それを解ける人に採用のチャンスを与える、というような度肝を抜くものだということが紹介されていましたが、今回の記事もいかに人材というものを重く見ているかを示す例と言えるでしょう。



非凡な会社を作りたいという上層部の意欲がよく分かりますね。。。。



それにしても、



>何年間もスキー旅行を計画していることは、変わった部分だと思います。

>われわれはGoogle全社規模のスキー旅行を1999年から行っています



あんなに大きくなってもまだこんなことをやっているとは驚きですね。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ネットビジネスの情報サイト

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





posted by Buzzurl[バザール]

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です