めぞん一刻を見る

投稿者: | 2007年5月13日

めぞん一刻
。皆さんはご覧になりましたか?





私は、原作のファンであったこともあり、番宣を見て、

やっぱり見てしまいました。







そもそもめぞん一刻の原作の漫画を買ったのは、予備校時代(代ゼミ時代)に





古文の先生が「めぞん一刻の心理描写は非常に素晴らしい。高橋留美子は天才。

是非読んでおくべき。」みたいなことを言っていたためです。





今はどこにあるのか分かりませんが、うぶだった大学時代に、

何度も読み返した覚えがあります。







あそこに出てくる管理人さんって、男してやっぱりあこがれですよね(嫁に

見られたら殺される記述です。。。)。









さて、今回のドラマですが、いろんな感想があると思いますが、個人的には

すごく良かったです。





まずキャスト。伊東美咲は、嫁に言わせると大根役者とのことですが、

なんとなく、原作の管理人さんに感じが似ていていいと思いました。

(特に髪を後ろで2つコブで結っている時の印象は管理人さんそっくりだと思いました。)





あと、脇役の四谷さん役の岸辺一徳、六本木朱美役の高橋由美子、一の瀬おばさん役の岸本

加世子、どれも原作のイメージに非常に近くて、絶妙な配役だなーと関心しました。





最後に五代裕作役の中林という人、オーディションで選ばれたらしいのですが、

漫画でイメージしている五代裕作からそう外れていない、というかかなりいい感じだと思いました。





最後の終わり方が微妙だったんですが、公式HPの掲示板等を見てみると、

続きがあるのでは?という投稿が多数ありました。僕も個人的には、

続きを見てみたいと思いました。



どうやって五代が管理人さんを落としていくか、一番重要なところが

まだ十分に出てきてませんもんね。





続きは今回の視聴率次第なのでしょうか??テレ朝さんお願いしますよ!



めぞん一刻公式サイト







 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です