Ameba News|名刺何百枚獲れるかな?の過酷新人研修

投稿者: | 2007年5月11日

今日はきょうは

今日はお休みをもらっておりまして、日ごろためていた各種メディア等を

まとめて読み込んでおります。その中で気になった記事がこちら。



Ameba News|名刺何百枚獲れるかな?の過酷新人研修
このエントリーを含むBuzzurlこのエントリーを含むBuzzurl

某R社の新人研修 ”名刺獲得キャンペーン”





私も新人の時に同じような研修を受けました。

何せ元Rの人が多いベンチャー企業だったので。





これ自体はきつかったし、相手からしたら迷惑な話でしょうが、、、

やってみた者としては、なかなかできないいい経験だったと思います。





私もある中小企業に名刺交換をしてもらいに行ってバカ正直に「新しく

入社しまして、ご挨拶周りをさせていただいております。名刺交換を

お願いできませんか。」と言ったところ、





その企業の方に「名刺というのは、見ず知らずの人にはいどうぞ、

と渡すようなものじゃありません」みたいなことを言われ、思いっきり

断られて、しょんぼりしたことなどもありました。





今から考えるといい思い出ですが、、、





営業マンは心が強くなければならないのは確かです。





この名刺獲得キャンペーンで、それを手に入れさせる、ということ

自体には、賛否両論あると思うのですが、うまく乗り越えれば、

心を強くすることができる、ということは体験上言えると思います。



強いリクルート営業マンのバックグラウンドとして、注目に値する

研修だと思います。





 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です