結婚記念日で鎌倉へ 2

投稿者: | 2007年5月2日

北鎌倉の名刹でゆっくりした後、

目的地の鎌倉市街地の方へ向かいました。





嫁の希望で、有名なかばんの専門店土屋かばんへ。





私は来るまで待ってましたが、嫁は大分時間を費やして

いたようでした。





(後から、私のためにプレゼントを買ってくれていた

ことが判明しました。「おそいなー」とか言ってごめんね。。(* ̄Oノ ̄*))









土屋かばんを後にしてやっと目的地のレストランa Riccione 
へ。



場所は、鶴岡八幡宮の前の参道にあります。八幡宮の入り口からは

歩いて3分ぐらい?でしょうか。





ここはスローフードを掲げているイタリアンレストランです。

入り口にも”忙しいとは心を亡くすこと”と書いてありました(写真)。



普段、”ファーストフード”が多い私には痛い言葉です。

























ここはなんと言っても、北鎌倉の農場で作っているという自家製の野菜が最高!





野菜ってこんなに美味しいんだ」と感じさせてくれる場所です。

会社勤めをしていても、平日ゆっくりこんな野菜とかを食べれるといいんですけどね。。。





2時間ほどいたでしょうか。野菜・魚・肉・デザート・キャラメルマキアートを

堪能しました。





久しぶりに夫婦でゆっくりできて良かったです。

また行きたいですね(^O^)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です