著名ブロガーが明かすクチコミの秘訣 第2回 ブログのクチコミがネットで重要な意味を持つ理由 –

投稿者: | 2007年4月24日

著名ブロガーが明かすクチコミの秘訣 第2回 ブログのクチコミがネットで重要な意味を持つ理由 – nikkei BPnet
このエントリーを含むBuzzurlこのエントリーを含むBuzzurl



今の時代、イベントみたいなものを仕掛け、ブロガーに記事を書いてもらう、

そんなことをうまくやれば、かなり口コミ効果が出せる、ということが今更ながら参考になりました。





また、価格比較サイト等にある口コミとブログによる口コミの質の違い(価格比較サイト等の口コミは、特定の商品にかなり関心の高い層に広まるのが中心)という指摘も的を得ていると感じました。





ONEDARI BOYSのような”ブロガー集団”というのも、なかなか面白いですね。

ブロガーが何人か集まって同じ方向で情報発信をすると、かなりのパワーを持つ、

そんな事例がいくつか出てきておりますね。



これもインフルエンサーに向けたマーケティング

ソーシャルメディアオプティマイゼーションの一つと言えるでしょうね。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ネットビジネスの情報サイト

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



posted by Buzzurl[バザール]

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です