ITmedia News:アフィリエイトに地殻変動 「リンク集」からコンテンツ重視へ

投稿者: | 2007年4月19日

ITmedia News:アフィリエイトに地殻変動 「リンク集」からコンテンツ重視へ
このエントリーを含むBuzzurlこのエントリーを含むBuzzurl

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アフィリエイトサイトに変化が起きている。SEOで検索上位を占めていた“アフィリエイトリンク集”サイトが

報酬額を減らした一方、コンテンツ重視のサイトが報酬を大きく伸ばしているという。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



私が運営しているサイトも、ここ最近PVがかなり減ったので、このエントリーの内容は納得でき

ますね。 何故ならはお恥ずかしながら、アフィリエイトリンク集中心のコンテンツが多いもので、、、


最後はやはりコンテンツを作る力が問われるということでしょうね。がんばらなきゃです(* ̄Oノ ̄*)。







リンクシェアさんの例ですが、個人サイトからのアフィリエイト総売上は、全体の14%だとのこと(

クリックは既に3割がブログだけとのこと。若干売上げとの乖離が気になりますが、、、ブログの場合

気軽にクリックされる??!!)。

他のアフィリエイトASPさんのセミナーに参加した時にもほぼ同様な数字をお聞きした覚えがあります。







まだまだ通常のホームページからの売上げの方が勝っているようですが、現状の勢いを

考えれば、早晩比率はもっと上がってくるでしょうね。





個人的には、ブログでいいコンテンツを作れを掛け声にがんばりたいと思います。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ネットビジネスの情報サイト

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

posted by Buzzurl[バザール]

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

ITmedia News:アフィリエイトに地殻変動 「リンク集」からコンテンツ重視へ」への1件のフィードバック

  1. インフォ男

    1 ■ブログアフィリエイトでを驚異的にガンガン稼ぐ方法!
    こんにちは、ブログアフィリエイトで情報商材を驚異的にガンガン稼ぐ方法!
    インフォ男です。

    今、いろいろなブログへおじゃましながら、
    勉強しつついろいろと歩いています。


    ためになるブログがたくさんあるので、
    とっても、楽しいです。

    いろいろと勉強させてください!

    ※同じ所へ何回もおじゃましたら
    ごめんなさい。


    応援ポチッ!

    http://inforeview.livedoor.biz/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です