■ライブドア、経営体制を一新し、ポータルサイトもリニューアル マーケティング情報サイトニッチメデ

投稿者: | 2007年4月4日

■ライブドア、経営体制を一新し、ポータルサイトもリニューアル マーケティング情報サイトニッチメディアニュース-業界ニュース
このエントリーを含むBuzzurlこのエントリーを含むBuzzurl

現在ライブドアTOPページ(http://www.livedoor.com/)はスパイダーマン3の宣伝でジャックされてますね。サイトの上と下に検索窓がついて、広告枠が大きくなって、今までのYahoo!にすごく似通ったサイトから、大分変わってきましたね。





コンテンツ紹介の部分も昔に比べて大分すっきりした印象です。





新生ライブドアですが、強みであるブログやRSS等のCGMメディアを生かした

展開を進めるとのこと。



広告売上げも事件前の7割ぐらいにまで戻っているとのことですが、

CGMの部分はまだまだマネタイズが難しいと言われているため、

そこをどう乗り切っていくのかが見ものです。



話は変わって、

アサヒコムも、リニューアルして、時間帯でTOPページを変えていくとのこと。



有名サイトの動きも結構激しいですね。

posted by Buzzurl[バザール]

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です