Yahoo!ブログ – YST検索アルゴリズムを刷新

投稿者: | 2007年4月1日

Yahoo!ブログ – YST検索アルゴリズムを刷新
このエントリーを含むBuzzurlこのエントリーを含むBuzzurl



Yahoo!の検索エンジンが大幅刷新だとのこと。

いろんなネットビジネス系のブログで、その話題が盛り上がってますね、、、





先日ブログフィルター(ブログサイトを除いた検索結果を表示する)機能を

リリースしたばかりだったと思いましたが、動きが活発ですね。





もちろんGoogleなども同様なスピードでリリースを重ねているんでしょうが、、、





ほんとにこの頃、各社の開発スピードが速くて、少しでもネットビジネスのプロを

志向している人間としては、着いていくのが大変です。





そういえば、昨日「ヤフー!・グーグルSEO対策テクニック」という本を再読して、

相互リンクが大切なんだなーなどと、思っていたんですが、





検索エンジンがこう変わってくると、SEOもまた違った手法が出てくるんでしょうね。。





ちなみに、今回のアルゴリズム変更で、私の運営するサイトも、

今まで全然引っかかっていなかったワードで上位表示されるようになってたりしていて、

ちょっとうれしかったりしています(まあ、本来はサイトをより良くすることで、上位表示を目指す

べきなんでしょうが、、、)。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ネットビジネスの情報サイト

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



posted by Buzzurl[バザール]

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です