メディア・パブ: オンライン広告が新聞広告を追い抜く日,英国がお先に

投稿者: | 2007年4月1日

メディア・パブ: オンライン広告が新聞広告を追い抜く日,英国がお先に
このエントリーを含むBuzzurlこのエントリーを含むBuzzurl

いつもは意見させていただいているサイト、メディアパブさんから。

ちょっと衝撃でした。



イギリスでは、ネット広告費が新聞広告費を上回る規模になっている

という記事。





これはイギリス特有のことなんでしょうか?





人口が日本より少ない英国ですが、

ネット広告費が日本より多いというのも気になります。





イギリス人ってそんなにネットやってるのか?

というのが正直な印象でした。





日本はまだまだ新聞の力には絶大なものがあると感じているんですが、

英国の後追いをすることになるのでしょうか?



ネット広告を売るものとしては、追い風なんですが、、、。





related: 日本の広告費
(2月21日entry)




 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です