ハゲタカなかなかいいですねー 本日最終回です。

投稿者: | 2007年3月24日

今日はこれから外出をしようと思っているのですが、



東京は雲行きがあやしくて、せっかくの休日なのに・・・。



という感じですね。





自宅から目的地の平和島まで、マウンテンバイクで、



春の風と日差しを浴びながら、などと考えていたのですが、



電車で行くことになりそうです。 ( ̄▽+ ̄*)





さて、皆様「ハゲタカ
」というNHKのドラマご存知ですか?



いろんなブログなどで取り上げられているようですが、



そのハゲタカが本日最終回ですね。。。





今日も録画しておいた過去の放送見ていたのですが、



なかなか面白いです。





各回テーマは異なるのですが、



その底流に、キャッチフレーズとしてあるのが、以下の言葉。



誰かが言った。人生の悲劇には、2つしかない。



金のない悲劇と金のある悲劇。





外資系投資ファンド(ハゲタカ)の日本市場攻略と大手都銀の暗部との絡み、



老舗企業ののっとり合戦、ライブドア騒動を彷彿とさせる新興企業を絡めた株式取得合戦。



微妙なメディアの立ち位地。



そんなこんなの中で起こる、人間の転落。





こんなことをしていていったい誰が得をするのか?



そんな問いかけがされているように思います。



答えは簡単には出ないでしょうが、ここ数年の世の中の動きが凝縮されているようで、



思わずうならされます。



主演の元エリート銀行マンの役を演じる柴田恭平の演技もなかなかいいですし、同じくテレビの記者役を



演じる栗山千明もなかなかいいです(特に彼女は、前髪下ろさないほうがかわいいですね。)。





今日の最終回一度ご覧になっては(NHKのまわしものではないですが、HPで過去の流れは十分に



追えると思いますよ。)?





////////////////////////////////////////////////

私のサイトもよろしくお願いします!

ビジネスマンの便利ページ



 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

ハゲタカなかなかいいですねー 本日最終回です。」への3件のフィードバック

  1. 100%の勝率で月間利益25%以上を稼ぐ秘訣を公開!

    100%の勝率で月間利益25%以上を稼ぐ秘訣を公開!

    突然のTB失礼します。 初心者でも出来る。FX常勝バイブルで、 貴方もお金のゆとりと最高の幸せを掴んでみませんか?  100パーセントの勝率です。 一度ご覧くださいませ。 不要の記事でしたら削除宜しくお願いします(>_<)

  2. FX投資

    FX投資

    fx投資、外国為替証拠金取引情報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です