アフィリエイターのためのドロップシッピングセミナーに参加してきました

投稿者: | 2007年3月11日

今日はドロップシッピングサービスプロバイダーとして有名なリアルコミュニケーションズ

さんが主催、アクセストレードというアフィリエイトASPサービスで有名なインタースペース

さんが後援する”アフィリエイターのためのドロップシッピングセミナー”なるものに

参加してきました。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■内容:

 ・アフィリエイトASP「アクセストレード」の新サービス

  講師:株式会社インタースペース

     アクセストレード事業部 事業部長 渡部祐司



 ・「DS-Media」アフィリエイターのためのドロップシッピング

  講師:株式会社リアルコミュニケーションズ

     代表取締役 鈴木秀則



 ・「ブログ × ドロップシッピング戦略構築」

  講師:LLC. OwlAnt

     CEO 木下裕司

     ※書籍「早いもの勝ち!!アフィリエイトより100倍儲かる

                  最強のドロップシッピング」監修


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



参加者は、私と同年代ぐらいの方から、おそらくそろそろ会社を引退されるだろうと

思われる方まで、30人ほどでした。





新宿のとある高層ビルで行われたのですが、

日差しが程よい感じに差していて、いい雰囲気のセミナーでした。




まず、アクセストレードの担当者さんより、現在のブログアフィリエイトの現状や新サービス

の概略の説明がありました。





次に、リアルコミュニケーションズの鈴木社長さんの講演となりました。



この社長さん、朝日新聞→楽天に出展するショップの店長→リアルコミュニケーションズ社長

という面白い経歴の方だそうです。



話し方も理路整然としていて、質問にも真摯に答えていて、好印象でした。

体も大きいですが、人間的にも大きそうな印象を受けました。



そのお話によると、このリアルコミュニケーションズのドロップシッピング(RMDS)は、

Eコマースをやっている方々が、配送作業等で手間ばっかりかかる割に、中々儲からないために、

何か現状の打開策がないか、ということで出てきた仕組みだとのことでした。



単純にアメリカのサービスを真似たんではないと分かり、

感銘を受けました(最初は、全国のネットショップの共同配送センターを作るという目的で、

だんだんと現在の形にまで進化したのだそうです。)。


私はこのRMDSのサービス(DS-Media)は、登録はしてみたものの、

まだ使ったことがなかったのですが、この3月中旬ぐらいに出てくる新しいサービスであれば、

使ってみても良いかもしれないと感じました(各種仕様がかなり洗練されていて

使いやすそうに感じました。)。



次に、「ブログ × ドロップシッピング戦略構築」という演題の合同会社アウラントの木下さん

という方の講演ですが、予想していたよりもいろいろ参考になることが多かったです。




まず、いくつかのドロップシッピングの成功事例を出していただけたのが、

有難かったです。





また、題名どおり、どのようにブログを使って、どのように商品を紹介していけばいいのか、

といったことをしっかり説明いただいたので、アフィリエイトも含めて今後の参考になりました。





ドロップシッピング成功のカギは、サイトへのトラフィックを増やすことであり、

そのためには、複数のブログを持ったり、各種SNSに登録したり、掲示板に書き込んだり、

することが必要、とかなり実践的な内容であり、SEOを含めて参考になりました。





この木下さん、おそらく私より若い方だと思うのですが、

非常に優秀だなーと感心しまして、刺激になりました。







そんなこんなであっという間でした。

こういう機会、今後も積極的に活用させてもらいたいと思います。




アクセストレードさん関係のセミナーに参加するのは、前回に続いて

2回目ですが、今回も非常に参考になりました。



以下のエントリーも是非!!



2007-01-07 22:53:02

森田慶子著 アフィリエイト達人マニュアルを読む


 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

アフィリエイターのためのドロップシッピングセミナーに参加してきました」への4件のフィードバック

  1. アフィリエイトで稼ぐ!メルマガとブログで楽して最速100万円♪

    アフィリエイトで稼ぐ!!楽して最速100万円♪ 

    アフィリエイトで楽しく最速100万円稼ぐ秘密を公開中

  2. ドロップシッピングとは?~次世代アフィリエイトの成功法則情報

    次世代アフィリエイトは、よりビジネス色を強めたドロップシッピングです。その先行者利益について情報を集めました。

    SEOを制するものはネットを制す。儲ける近道、ネット上の次世代アフィリエイトは、よりビジネス色を強めたドロップシッピングです。その先行者利益について情報を集めました。よかったらご覧になってください。(ドロップシッピングに関するRSSを集めておりますので、トラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です