日本の広告費

投稿者: | 2007年2月21日

電通さんの日本の広告費
が発表されましたね。





私がネット広告業界に入ったのが、約6年ぐらい前。



その頃のネット広告費が590億円だったので、今回が



3630億ということで、約6倍になったということですね。



6年で6倍。やはりすごい数字です。





なんとなく受けてみた公務員試験はやっぱりだめで、



なんとなく、ネットベンチャーを回っていた就活当時、ネット広告に出会って、



こうして飛び込んでみましたが、あの時思っていた、この業界は必ず成長していく



という思いは正しかったなーと、少しばかり誇らしげに思ったり思わなかったり。





まあ、6年で自分がどこまで成長できているのか?と考えると、



ちょっと暗澹たる気持ちにもなるのですが、、、





ネット媒体の担当者としては、こういったいいデータが、少しでもクライアントの



決済権者に届いて、営業活動が楽になることを願うばかりです。



(と、こう書いて、こんなこと言ってるから、あまり成長してないのかな、、、などと



思いました。悔い改めます。)





まだまだ、この業界と一緒に成長したるで。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私のサイトもよろしければ訪問ください。

ネットビジネスの情報サイト

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

日本の広告費」への6件のフィードバック

  1. 月収50万円可能

    がっつり稼ぐ

    せこいことなど考えずに、がっつりいきましょうよ。

  2. かでなれおん ギリギリ通り越してモロ!画像

    かでなれおん丸見え

    今は一般的なグラビアで活動しているかでなれおん 実は彼女、一度だけヌード写真集を出しているんです! そしてその後ぱったりとヌードは封印してグラビアとして活動している彼女 かでなれおんの貴重なヌードを見てみたいですよね?! 今回はそんなみなさんの期

  3. 実況:GoogleAdsenseで収入を得る方法の実践

    ◆衝動買いしてしまった、ガバチョ の経過報告です。

    ;◆どちらかというと衝動買いのカバチョのその後の経過報告です。さっそく、インストールして、使ってみました。特典のアドモドキと組み合わせて、サイトを組み立ててみました。  お試しサイトです。.

  4. 億万長者への道!!

    ■□■21世紀最初で最後のビックチャンス!■□■

    GOOGLE 提携企業のストックオプションが貰えます 30人限定!! 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です