今日はすがすがしい朝でした

投稿者: | 2007年2月3日

今日は、天気もよく、さわやかな一日でしたね。皆様はどんな



土曜日をお過ごしでしょうか?





私は、朝8:00頃から稼動致しました。





実は、毎週土曜日、前日いくら遅くても、朝早く起きなければなりません。



なんと、ダンボールとか缶とかのゴミの回収が、土曜日の朝になっているのです。





サラリーマン家庭に厳しいこのスケジュール、何とかなりませんかね??



土曜日の朝ぐらい寝坊したいんですけど、、、、○○区役所さん







そんなこんなで、はやく起きましてもう一仕事、いつものシャツのクリーニング出しです。





行きつけのクリーニング屋さんまで、自転車で15分ぐらいの距離ですが、特に明日



外出予定で取りにいけないため、1日仕上げで、朝早く出さねばなりませんでした。





近場にもう少しいいクリーニング屋さんがあれば楽なんですが、、、一応23区内なんですが、



なかなかいいクリーニング屋さんがなくて、、、



もう少し甲斐性が出てきたら、宅配クリーニングでも頼みたいところです。。稼がなきゃ、、、







でも、朝からこうやって自転車ででかけるのも、結構さわやかでいいもんですね。



特にこの頃日差しが少しづつは強くなってきているようで、空気はつめたいものの、



日差しがすごく心地よかったです。







クリーニングを出し終わって、その近くにあるマクドナルドに朝食を取りに行きました。



新聞の折込チラシについていたクーポンにやられました。せこせこのため、こういうチラシに



弱かったりします。





でもたまには、朝マックもいいですね。。ベーグルとハッシュポテト、ココアで300円は



まあまあ納得がいきます。国道1号沿いにあるのですが、意外とすいていました。





昼間はJ-POPガンガンの店内も、朝はいかにも朝という感じのBGMになっていて、



新聞とか本を読むにはちょうどいい感じでした。




奇しくもこの頃、本はマクドナルドを世界的なチェーンに仕立てあげたレイ・ロックという人の



自伝『成功はゴミ箱の中に』というのを読んでおります。


レイ A.クロック, ロバート・アンダーソン, 野崎 稚恵
成功はゴミ箱の中に―レイ・クロック自伝 世界一、億万長者を生んだ男-マクドナルド創業者




内容は、別の機会に書いてみたいと思いますが、なんとなく普段利用してしまうマクドナルドが



どうやって作られたかが分かりそうです。ソフトバンクの孫さんやユニクロの柳井さんが推薦している



ということで、ちょっと期待してます。今のところはレイ・ロックがまだマクドナルドに出会う前の部分で、



これからどうなるかが興味深々です。





1時間半ほど時間をつぶした後、髪を切りに行ったり、その他寄り道をしたりしておりました。














途中寄ったのが、上の観音様。昔住んでいたところのすぐ近くに



ある観音様なんですが、その名も「久が原出世観音



丁寧にお祈りしておきました。





※※ここですが、野村證券の寮のすぐ裏にありまして、出世競争の



激しいことで有名な野村證券だけに前々から何かの因縁のようなものを感じております。







そんなこんな朝でした。





PR:いいOFF(休日)を過ごす時のお供に



 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です