セールスマンは元気で留守がいい?!

投稿者: | 2007年1月31日

今日は、営業帰りの東京駅近くで、遅いランチを取りました。



あちこちさまよった挙句、

入ったのはうなぎの専門店で登亭という店。

この付近になん店舗かの店を出しいるチェーン店のようです。


タレの味もそんなきつくなく、普通においしかったです。



さてさて、店の中に昼から酔っ払っていると思しきおじいさんが。

どうも何かの若い営業マンを連れて、来店して、彼といろいろ

な話をしているようでした。





私は、うなぎを食べながら、どんな会話が展開されているのか、

なんとなく聞いていました。

すると、そのおじいさんが、こんなことを言っていました。

セールスマンは精を出して、留守するの

完全な親父ギャグですが、少し笑いのツボがおかしい私はかなりウケてしまいました。





私の周りにもいますが、会社にほとんどいない、というのがセールスマンの

醍醐味の一つですね。 





昔の会社では、数字を達成しさえすれば、サウナに行っていても、何を

やっていてもいいと言うような上司もいました。



当時は、それを真に受けて、新卒なのに空アポを入れて、映画を見に行く、みたいな同僚もいたりして、、、。





私は、さすがにサウナに行くまではできませんが、ほとんど会社にいないで、外を飛び回って

ばかりいる営業マンには若干あこがれます。 それこそ自由な働き方ですよね。

もちろん、目標は達成していないとかっこ悪いでしょうが。



*ぜひ、以下の記事もあわせてお読みください。
俺が学んできた最強の営業本ランキング その1

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

セールスマンは元気で留守がいい?!」への1件のフィードバック

  1. pomeran

    1 ■無題
    会社にいない営業マン、素敵ですね★
    結果を出してさえいれば、ご自由に・・・ってあこがれます(笑)自分のペースで仕事できるって最高ですもんねo(^-^)o
    http://ameblo.jp/pomeran

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です