ネット関係の研究会(OBII)に参加してきました

投稿者: | 2007年1月21日

久しぶりにネット関係の研究会に参加してきました。





たまたまRSSで購読していたガ島通信
というブログに書かれていたのを





拝見して興味を持ったのがきっかけです。









OBII(大手町ビジネスイノベーションインスティテュート)という名称で、





ウェブの発達や社会構造の変化を日々感じ、危機感を共有した20代、





30代の若手ビジネスパーソン有志によって結成された研究会です。









具体的には、いろんな方が集まって、Web2.0といった社会の現状を踏まえながら、





皆で力を合わせて、様々なサービス(特にウェブ)を研究・していこう、というような趣旨のものです。









今回は、1月の初旬に実施された合宿の成果を合宿参加者(4つのグループに分かれている)が発表し、





その後さらにそれぞれのチームで、その内容を深めていく、というものでした。







私はその合宿には参加できていなかったのですが、成果報告をお聞きし、



4つのうちの1つの興味のある某プロジェクトに今後参加させてもらうことになりました。








20名程度の方が参加されてましたが、皆さんいろんなバックグラウンドを



お持ちのようで、そんな方々と少しでもお話ができると思うと、





かなり今後に対する期待が膨らみます。







私のような、文型で営業畑、しかも会社の中でなかなか他部署の人とも





話す機会のないような人間にとっては、非常に有難い会です。





今後積極的に関わらせてもらいたいと思っています。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私のサイトも是非お願い致します!!

ネットビジネスの情報サイト



 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

カテゴリー: OBII

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です