元旦の新聞各誌から読み取れたこと

投稿者: | 2007年1月5日

先日の投稿にも書きましたが、



元旦に新聞数誌を買って、その年の動向を考える、ということを



ここ5年ぐらい続けています。





きっかけは、(新聞等で)ある方が元旦に



毎年行っているというのを目にしたことでした。





今年も



いつも購読している



日経



朝日



に加えて、



毎日



産経



読売



フジサンケイビジネスi



の各紙を買ってきて読んでみました。





読んで見て、各紙に共通するキーワードは何かあるかな?



と思っていたのですが、必ず取り上げられていて目についたのは、



いわゆる2007年問題段階世代の大量退職についてでした。





例えば、朝日は「個性輝く段階」ということで、別刷り特集を用意してありました。



その他の新聞でも、何かしらの形で取り上げられていました。





やはり今年以降数年のトレンドとして、これは見逃すことができないことのようです。







マーケターのはしくれの立場からいうと、今年以降、団塊世代向けの



マーケティングというのが非常に大切になってくるのは間違いないことでしょう。





私は職業柄、インターネットで団塊の世代にどう広告を届けるのか、



今年しっかり考えてみたいと思っています。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

元旦の新聞各誌から読み取れたこと」への3件のフィードバック

  1. 在宅ワークでお金儲け情報

    在宅ワークについて、いろいろ考察してみました

    在宅ワークについては様々な情報が出回っており、ご存知の方も多いかも知れませんが、お勧めサイトの紹介を柱に、体験談など生情報に留意します。 もしお邪魔でしたら削除下さい。失礼いたしました。

  2. おじさんの気になった話題

    団塊の世代がネットビジネスを変えるかも

    団塊の世代を在宅コールセンタ員に?「団塊JOB.com」が就労支援http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070312-00000042-rbb-sciおじさんが今最も注目しているニュースがこの団塊の世代に関するニュースです。団塊の世代の人達が、これからの雇用の形を変えるかもしれないと思っ

  3. おじさんの気になった話題

    団塊の世代がネットビジネスを変えるかも

    団塊の世代を在宅コールセンタ員に?「団塊JOB.com」が就労支援http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070312-00000042-rbb-sciおじさんが今最も注目しているニュースがこの団塊の世代に関するニュースです。団塊の世代の人達が、これからの雇用の形を変えるかもしれないと思っ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です