クリスマス ちょっとさびしく激走?!

投稿者: | 2006年12月24日

今日は朝から非常に天気が良く、ちょっと自由な時間ができたので、


久しぶりにマウンテンバイクで外出してきました。


 



実は、嫁さんが妊娠しているため、実家に帰っており、今日は一人のクリスマスで(お嫁さん、




面倒を十分に見てあげれなくてスイマセン。)、自由奔放に出かけてみました。






東京の大田区に住んでいるんですが、おそらく周辺には、いろんな面白い場所が近くにあると思うんです。




ただ、現状なかなか発掘作業が進んでおりません。車とはまた違う目線で、色んな街を見ると、いろんな





発見があるんじゃないか、などということを考えたり、昔の車のテレビCMに出てきた「知らない日本を





走ってみよう」というキャッチフレーズを自転車で実践したい、と思ったりしている次第です。




何もクリスマスにチャリで男一人で出かけなくても、、、、という気もしますが、、、、




さて、今回のコースは、自宅→旗の台→武蔵小山→五反田→旗の台





じでした。




主に品川区をうろついた感じですね。


自転車でどのくらいでしょうか、合計で3時間ぐらいは走ったでしょうか。







途中よった戸越地蔵尊。安産とあったので、お参りしてきました。

右下に見えている石(こういうの何て言うのでしょうか?ボキャ貧ですいません。)に

池波正太郎と書いてありましたが、あの池波正太郎でしょうか?




いつもどおり、特に目的もなく、されに言えば目的地もなく、何かいい店があれば、





昼食でもとって、その後、ちょっとゆっくりできそうな喫茶店にでも入って、たまっている新聞や本でも読みたい、、、、





と思って昼前ぐらいに出かけたのですが、なかなかいい店が見つからず、結局ご飯を食べたのは、





ぐるって回って帰ってきた旗の台で昼の2時半過ぎ。





中原街道の昭和病院の前にある、前から気になっていた中華料理に店で、中華麺セットを頼みました。





ここ自体はちょっと辛かったけど、美味しかったです。







さて、全体の行程の中で、始めて行って多少なりとも感動したのは、武蔵小山の商店街でした。





私が住んでいるところとは大きく異なり、商店街が非常に大きくて、便利そうだなーと感心しました。





おそらく全長500メートルぐらいあるんじゃないでしょうか? L字型になっていて、300メートルぐらい


進んだところで、折れ曲がって、さらに200メートルぐらいあるのに驚きました。





周辺の家賃とかどうなっているか分かりませんが、都心にも近いし、住むのならありですね。。。





回っている中で、ちょっと”ふーん”と思ったのは、ケンタッキーが非常に混んでいたこと。





やっぱりチキンが人気なんですね(七面鳥とかを食べる習慣があるのが大きい?)





一方、今日みたいな時期はマクドナルドとか、サイゼリアとかいった店は意外と空いているようでした。







マクドナルド。いい感じの喫茶店がなかったので、マックで。

6時ぐらいなのに、私以外の客はほとんどいませんでした。


思うに、クリスマスぐらい家で食べよう、とか、ちょっと高級な店に入ろう、とか、


そんなメンタリティがあるんでしょうかね?





(それにしても、クリスマスとかって、一人で店に入るのって、普段と違って





ちょっと気が引けるのは私だけでしょうか、、、)





そんなこんなを考えながら、ショートトリップを楽しみました。



 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

クリスマス ちょっとさびしく激走?!」への1件のフィードバック

  1. 無料レポート本館

    ■最も早く・簡単に!50万円稼ぐ「裏技」(全92ページ)

    お邪魔します。ビジネス情報です。宜しければお立ち寄りください。不要の場合はお手数ですが削除ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です