モチベーションアップ

投稿者: | 2006年12月10日

部署異動で今の職場(広告主さんへの直接営業)について、半年ほど経ったのですが、





2Q目にしてやっと目標達成ができました。





もちろん、まだまだ駆け出しで、一緒にやっている同僚に数字をもらったに近い部分も





あったのですが、、、







異動してきたばかりの時は、独特の慣習になじめずに、とんでもないとこに入っちゃったなーなどと





思ったのですが、ようやく少しづつ信頼をしてもらえるようになってきたと感じるようになりました。









目標達成の件を先日仕事帰りに上司(営業のプロ、といった感じの人、ちょっと一見怖い方)に





伝えたら、思いがけず「よくやったな」という一言とがっちりの握手。





一気にモチベーションアップという感じでした。





その上司は、いつもは、非常に厳しいのですが、何かを達成した時等には、必ず「よくやったな」と声を





かけてくれます。部下に達成感を感じさせて、次へモチベーションをつけさせる。





そんなことを良く理解されているなのだと思います。









少々おおげさだなーと思わないでもないのですが、悪い気はしません。





また上司と握手ができるように、いろいろがんばりたいなーなどと思った所存です。





(かなり単純ですかね・・・・)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です