初体験(ちょっと大げさですが、、、)

投稿者: | 2006年11月19日

先日新聞に、自動車の平均使用年数が11年になったというニュースがありましたが、

私の愛車も、既に10年戦士で、あと数年は頑張ってもらわねばなりません。





さて、それとタイトルの話がどう結びつくか、、、なんですが、実は、

生まれて初めてのリコールを体験しまして、愛車がその対象になったわけです。





まあ、たいしたものではないとは思うのですが、

本日ディーラーに持っていって見てもらっております。





松下といい、パロマといい、そして今回の自動車メーカーといい、製造物責任みたいなものが、

従来よりも強烈に問われる時代になってきましたね。





”安全”ということを考えれば、こういったものが厳しいに越したことは無いし、そうしてこうした厳しい

姿勢が日本のものづくりを進化させていく、ということなのかもしれませんね。









 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です