秋が深まってきましたね

投稿者: | 2006年11月12日

今日は、朝起きて、マウンテンバイクにてYシャツを出しにクリーニング屋さんに



行ってまいりました。







このクリーニング屋さん、70は超えているだろうと思われるおばあさんが



一人でやってらっしゃるのですが、そのおばあさん、なんか威勢がよくて、



雰囲気がよく、家からちょっと遠いのですが、愛用させてもらってます。







当日受け取るには、9:30までに出さなければならなかったらしいのですが、



今日はぎりぎりだったらしく、私が到着した時に、ちょうどそのクリーニング店の前に



集配の人(チェーン店のため、本部で一括してクリーニングされるらしく、



集配の人が各店舗を回っているらしい)が来ておりまして、(集配人の人にいやそうな顔をされましたが、



)何とか押し込みでお願いして事なきを得ました。タイミングが良かったですね。









その後、またチャリで、そこから10分ほどかけて、洗足池の図書館に行ってまいりました。





雑誌欄で、日経パソコンやら、金融系のマネープラスという本やら、AERA、東洋経済等を物色し、





数冊借りてきました。



今の上司から、少しでも色んなメディアに触れて見識を高めろ、と言われており、日経や朝日の新聞に



加えて、たまにこうして雑誌を借りてきて読んでおります。





図書館なので、ちょっと大人しい雑誌が多いので、その他は自分で買って補う必要がありそうですが、





こうしたものを借りれるのは、すごく助かります。







まあ、けっこういろいろな雑誌があり、どれを選ぶかに迷ってしまうのですが、





基本的には今の業務に関係の深い、金融やITについて書いてある雑誌を借りてくるようにしております。




さて、そんなこんなで30分ほどチャリで、回ったのですが、もはやパーカー1枚では風邪を引いてしまう





レベルぐらい寒くなってきましたね。




落ち葉がここかしこに目立つようになったのも手伝って、秋の深まりを感じました。









図書館の横にある洗足池も、少しづつ秋の色が深まってきつつあります。

(黒くいっぱい見えているのは鴨です。たくさんいました。)








 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です