酉(とり)の市に行ってきました

投稿者: | 2006年11月4日

















































嫁の両親と、夫婦で、横浜の大鷲神社の酉の市に行ってきました。



写真は、商売繁盛の熊手。





買ってくれた人に向けて店の人が威勢の良い掛け声で、

商売繁盛を祈願している図です。





テレビでは良く見ますが、実際やっているのを見ると、

威勢が良くてなかなか良かったです。





この熊手ですが、縁起ものだけあって、それなりの値段がしておりまして、

ビックリしました。小さいものでもあなどれない値段でした。



一番大きなものになると15万ぐらいするそうです。





店の人こそ商売繁盛なんだろうな・・・





昼間に行きましたが、既にかなりの人が出ておりました。

露店もたくさん出ていて、串刺しされたお肉や大判焼きを食べました。





こういうのも風情があってたまにはいいですよね。



 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です