アフィリエイトセミナーに参加してきました

投稿者: | 2006年10月21日

今日は、初めてのことなんですが、アフィリエイトセミナーなるものに参加してきました。







主催は、先日上場したことでも有名になった、老舗のアフィリエイトプロバイダーのアクセストレード社。







内容は、森田 慶子さんというプロのアフィリエイターの方による「あなたが稼げない理由

教えます!」という講演と、アフィリエイトに関係者代表(アフィリエイター代表・マーチャント・ASPの

担当者)によるパネルディスカッションでした。







まず、森田さんという方の講演ですが、レジュメが非常にシンプルで驚いたのですが、お口から語られる内容は

深くてためになりました。





アクセス数が多ければ、いいのではなくて、「客」を作ることが大切であること。



サイトを作る際には、どんな客が訪れていて、どういうニーズがあるのかを知ることが大切であること(サイトに

よりどんな利益をお客さんにもたらすことができるのかを考える)、





そんなことをお話いただき、必要なことが再確認できてよかったです。







二部のパネルディスカッションは、どんな人がアフィリエイトで稼げているのか、ということで興味深く聞けました。

意外と普通でいて、それでいてどこか光るところのある方々だなー、などと感じました。



特に、マーチャントとして参加していた和食器益子焼販売-楽raku-の関口さんという人、キャラ立ってるなー

という感じで、体験談がなかなか面白かったです。



一部二部を通じてなのですが、当たり前ではあるのですが、コンテンツの作りこみの大切さ、

ということを再度認識しました。




私のサイトでも、少ないながらも自分で汗して書いた書評等のコンテンツが、一番アクセスされていたり

するんですよね、、、、




正直バナーをべたべた貼る傾向が強いので、今後は少しづつ独自コンテンツを増やしていきたいと

思います。




こういうセミナー、ある程度積極的に参加して、モチベーションを高めてゆきたいと思いました。





↓この本の副題が、今回のセミナーのタイトルになっていました。

この本からの引用も多かったです。


森田 慶子
プロフェッショナル・アフィリエイトへの道―あなたが稼げない理由教えます


森田 慶子
プチ起業にぴったり!!アフィリエイト達人マニュアル―憧れのセレクトショップを資金0円でお気軽に開店!


 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でBusinessReminderをフォローしよう!

アフィリエイトセミナーに参加してきました」への3件のフィードバック

  1. 派遣ママのつぶやき

    先月に続いてアクセストレードセミナーに参加!

    この前の投稿に続き、2本続きでアフィリエイトについての投稿です。 昨日、先月に続いてアクセストレード さんのセミナーに参加してきました!  ~パートナー・マーチャント・ASP三者会談実現!~    「アフィリエイトセミナー&パネルディスカッション

  2. ブログアフィリエイト初心者が稼ぐ裏技暴露

    アフィリエイトのモチベーション・自分を動かす心理的ツボ

    やるべきことをやってますか?アフィリエイトには行動力が必要です。自分を動かすためにどうするか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です